れもねーど

”lemon”=「ただの欠陥品」を、”lemon-ed”=「価値あるもの」に変えていくブログ

当たり前のことを当たり前にやり続けることの難しさに気付きました




こんばんは、連投ごめんなさい。
yusukeです。

やっと気付きました。
あまりにも大事なことだったのでシェアしてから寝ます。





最近、僕は自らの文章力が落ちているのではないか?という悩みを抱えていました。

「文章力を上げるために本を買ってまで色々やってみてるのに、なんか全然上手くならない。
それどころか、言いたいことが全く伝わっていない気がする。」
と悩んでいたんですね。

先ほどの記事も、正直言いたいことを伝えられた気が全くしませんでした。
不完全燃焼な記事でした。



ですが、今さっき神が降りてきました。
お風呂の中でちゃぷちゃぷと疲れを癒していた僕の目の前で、彼はこう言い放ちました。



「お前さ、

1記事に言いたいこと詰め込めすぎ。

1つの記事には1メッセージにしとけよ。」



なんということでしょう()
本当に当たり前のことを、僕は見逃していたようです。

高校の時の僕ならこんなミスはしなかったはず。でも、段々と誰かに伝えるためじゃなくて自分が書きたいことを書くために文章を書くようになってしまっていました。

結果として、1記事に余りにも多くのことを書きすぎていました。

反省です。

今後はもっと読みやすい記事を書くように心がけます。




というわけで、反省でした。
読んでくれてありがとう。


おやすみなさい。