れもねーど

”lemon”=「ただの欠陥品」を、”lemon-ed”=「価値あるもの」に変えていくブログ

お久しぶりです!

 

こんばんは、yusukeです!

今日はひとつ宣言があります。

 

 

 

超久しぶりに

 

はてなで書いています。

7月、8月はAmebaでコミュニケーションについてのブログを書いていました。

(ちなみにそのブログはこちら

 

 

結構書いたけれど、やはり僕は「コミュニケーションを教える」側ではなく、

「ディープな価値観の共有ができる人とのコミュニケーションをとる」ことの方が楽しい人間だと気付いたので自分の価値観、世界観、知識、哲学などを発信する形式に舞い戻りました。

 

 

もちろん、読んでいる人のためになるような記事を書くよう心がけるけど、

毎記事のテーマ、つまり「誰に向けて書いているか」が異なると思います。

自分丸発信ブログなので、その辺はご了承を。ある程度自由に書きます。

 

 

タイトルの『れもねーど 』は大好きなhideさんの造語"lemon-ed"からとっています。

 

『僕という"lemon"(不良品)が、"lemon-ed"(素敵なもの)に変わりますように』

『僕の中にある"lemon"(無意味な思想や知識)が誰かにとって"lemon-ed"(意味のあるもの)になるように』

 

そんなイメージで書いていきます。

 

 

 

てなわけで宣言。

 

今日から3ヶ月毎日ブログを更新します

 

 

 

僕はかなりサボり癖のある人間です。というか短期的な努力しかできない人間です。

いろんな占いやら、自己分析やら、素質論やらを受けてみても、毎回「君は長続きしない代わりに、瞬発力はある」という診断を受けます。

中学生の時も塾の先生に、「君は三振かホームランしかしない男だな」と言われてきました。

『一撃必殺!ただし、外れたら3ターン行動不能』みたいな人間なのです。

安定性皆無、攻撃力重視型。

 

そんな僕の限界継続期間が3ヶ月です。

大学受験の時だけは3ヶ月みっちり毎日勉強しました。

 

なので今回はある種限界への挑戦、と言えます。

自身に出来る最長期間の努力を自らに強いたいと思います。

 

毎日人のためになることを書いていく、

これを3ヶ月続ければさらなる進化を望めるだろうことは間違いない。

これ読んでいる人にとっては全く関係のない話ではあるけど、

自分のために宣言させてもらいました。

 

 

 

 

 

本当は、もっと色々書きたいことがあったんですが、

うまく言葉にならなかったので後日書くことにします。

 

眠いと言いたいこともまとまりません。

 

読んでくれてありがとうございました。

ではまた明日ー!